徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

サンタが来たよ!「Hurry Xmas」

季節外れではあるけれども、次は「Hurry Xmas」について。

 

この曲はラルク初のクリスマスソングってことで、やたらニュースでも取り上げられていたような?とにかくpvが激カワです!こんなロックでイケメンなサンタさんたちが来てくれたら、もうプレゼントとかいらないから。そしてこのpvのユッキー先生がかっこよすぎてファンです。笑

スーパーストレートロングの時は神々しくていつも爆死なのですが、短髪金髪もかっこよすぎ。衣装もクールだよねぇ。あとテッチャンが可愛すぎてやばい。(hydeさんが可愛いのはもう知ってる。)テッチャンの頭についてる羽がまたクリスマスっぽくて好き!衣装の胸元フリフリなのも可愛すぎる!王子!髪短いのも素敵だけど、私はこれくらいの長さがテッチャンのイメージで好きすぎます。kenちゃんは衣装と髪色が黒多めで、ちょっと違和感が、、。kenちゃんはちょっとばかし淡くてシャープな色が似合うと思うんです。この衣装ならば、黒の割合がhydeさんと逆の方がよかったかな。hydeさんとユッキーは黒が似合うし、金髪もとってもお似合い。

 

クリスマスソングをジャズでまとめて来るなんて、ラルクさんはなんてオシャレなんでしょう。ユッキーのドラムってジャズ調にすごくマッチしてると思うんです。ご本人は「挑戦だった」とおしゃってましたけど、全然違和感ないです。軽快なスネアとライドの音好きです。 

この曲もL'Arc~en~Cieの歴史の中ではかなり珍しいタイプの曲だけど、らしさはとても出てると思います。歌メロの引き立て役にバンドがまわる感じっていうのでしょうか。ただノリというか構成というか、演奏する側はめちゃくちゃ大変そうだけど。

 

とにかくクリスマスにはもってこいな曲だねってことで。夢がある歌詞でワクワクするしソワソワもするし、まさにクリスマスって感じです。誰が書いたんや!と思って調べたら、これまたhydeさんで半分納得したのを覚えています。プリズム入ってる人の曲調というか、、(悪い意味では決してない)

大人にはちょうどいいハッピー感ですよね。冬を暖かく感じてる人の書くメロディーと歌詞が。

毎年街中で流してほしい一曲です。

open.spotify.com