徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

例えてみた。

大人になってから、なぜかムーミンが大好きになった。なんかあの、ほのぼのとしつつもちょっとシュールな世界観がなんとも言えないというか。今では、うちにムーミンがたくさんいる。
だもんで、L'Arc~en~Cielをムーミン谷のキャラクターに例えてみた。なんとなく。ただの暇つぶしみたいなもん。悪しからず。


・ムーミントロール → kenちゃん
ムーミンはとっても好奇心が旺盛で、冒険をこよなく愛する男の子。
優しくて勇気があって、でもちょぴりナイーブで寂しがり。
友達思いのムーミンは、みんなに分け隔てなく接するんだけど、
親友のスナフキンには、特別な尊敬の気持ちを持っているのです。
kenちゃんと似てる。

・スナフキン → hydeさん
ムーミン谷のみんなの憧れ。
詩と曲を作って、愛用のハーモニカを吹く自由な旅人。
何ものにも縛られたくない彼は、独りで旅をすることもあるけれど、
仲間たちと過ごす楽しい時間も大好き。
誰にでも暖かい心を持って接する彼は、まさにhydeさんではないかと。

・スノーク → テッチャン
生真面目で、物事を細部まで追及し、冷静に判断することを重んじるスノーク。
厳格で公正な彼は、ムーミン谷の人々から一目置かれる存在。
でも、融通が利かないところがあり、相手や場所を選ばず、淡々と自説を展開する癖もある。
テッチャンっぽい、、よね、、、?笑

・ニョロニョロ → ユッキー先生
不思議な姿をした、ミステリアスな生き物。
言葉を発することはなく、動きでコミュニケーションをとっているらしい。
何かを食べることもなく、眠ることもしないらしい。でも感覚はとても敏感なんです。
こちらから危害を加えなければ、基本的には無害。
、、、決してオチのつもりはないですからね?汗
ユッキーファンの方、すみません。


失礼ぶっこきまくりなのは承知でしたが、案外当てはまっているような、、、
とまぁ、箸休め的なお遊びでした。笑