徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

HYDEチャンネル見ながらブログ。

本日もHYDEチャンネル始まり始まり~。

今日もサングラスで、しょっぱなから身振り手振りが可愛らしいです。髪のボリュームが、少しおさまっていていい感じです。イケメン増し増し。

万博の話では、ファンの皆さんの中でも話題になっていたドローンの話されてました。「オレの子分だ」とか言って、ヤンチャか。笑

ソファの上で膝を抱えて体育すわりするお姿もキュートです、、。51歳、、。

 

さて、「Jekyll & Hyde」の‘’Acoustic day‘’を振り返るのが今回のメイン企画。始まりましたが、映像は最終日っぽいな。衣装がそうだと思う。ていうか、1曲目から振り返ってくれるんですね。有難い。「イメージは路地裏でバンドやってる感じ」とおっしゃっておりますが、そのイメージはちゃんと伝わっていました。

クリック出てなかったんですね~。アコースティックだから当たり前と言えば当たり前か。クリック聞いてたら不自然だよね。グルーヴ感半減。裏話面白い。

あ、サングラス取りましたね。hydeさん。今日は赤ワインを飲まれています。「UNDERWORLD」のアレンジがすごくお気に入りだそうです。みんなで何かをならせる感じ。手を叩くとか、足でストンプするとか。自分で打楽器を叩きながら歌ったのも面白かったそうです。‘’木魚‘’と呼んでらっしゃるのがまた、、。笑

そして毎度Aliさんをいじりまくるヤンチャhydeさん。

 

そしてそして、私のお気に入りだった「HORIZON」が!!まさかまた見られるとは、、!!ほんとにこのアレンジ最強だったなぁ。歌声も相まってマジで涙でる。hydeさんは、こういう物語を紡ぐ感じの曲がとってもお似合いだなと思うのです。激しいのもかっこいいですけどもね。

PABLOさんがイントロ間違った場面。「これカットしてあげればいいのに~!」って、お優しいお言葉が。確かに、、あれはリアルタイムで見た方の特権てことでにしておけば、、!お、噂のタンバラーの登場です。「OUT」もかっこいいアレンジだったなぁ。このタイミングで本人覚醒していたらしいです。笑

「MAD QUALIA」に飛びましたね。歌詞を間違って、配信用のカメラに足の裏を向けたところもちゃんと放送されましたね。ちなみに「MAD QUALIA」を「マッコリ」と呼んでるらしい。

 

そして映像は一休みして、Jekyll & Hydeのグッズ紹介へ。私もパンフとタオルを注文しましたね。届くの楽しみ!そして、バックドロップってあんなに大きかったんですね。驚き。パンフの中身まで見せてくださるのは、かなりのサービス。表紙の自分を「ジョニー・デップ」だと思ったというおちゃめさんぶり。確かに見えなくもなくもないような、、。

 

ライブの続きへ。急にどこかを指さして、黙ってそちらを見ているhydeさん。スタッフさんへ指示を出したのかな?

映像は私のお気に入り「ANOTHER MOMENT」へ。ピアノアレンジがすごく素敵。アコースティックらしいアコースティックですね。PABLOさんのコーラスも素敵です。

「女子のハートを掴んでるね」とおっしゃいましたが、掴まれました。まんまと。「ZIPANG」はアコギがメインで、いつもと違う雰囲気が素敵でした。ほんとにいいライブだったな~・・。アコースティックデイは映像欲しいです。まじで。「SET IN STONE」はhydeさんが一番好きだそうで。エキゾチックなアレンジが良かったですね。

 

地方にも行くよって話をされていますが、医療従事者の方たちがまだ県をまたいだ移動ができないということで、世の中バカげてるとおっしゃってました。もっとお金あげないとやめちゃうよと。スタッフのお話もして下さってますね。そうなんですよ。ライブで生計立ててるんですよ。このままじゃマジで野垂れ死ぬ会社やスタッフが出てきますから。

 

ノリノリの「LION」コーナーやってきました。明るくて陽気な雰囲気が好きな曲です。タンバリンが映えております。タンバリンのグッズ化が行われるかもしれません。笑

「BELIVING IN MYSELF」もよかったなぁ。この曲は歌詞も曲も好きです。ていうかずっとでんでん太鼓の話してるこの人たちはなんなんだ、、。グッズで出そうっておっしゃってます。カスタネットもいいねなんて話から、叩く真似をするhydeさんは子供のよう。

「I'm so happy」きました。hydeさんの涙が思い出される。二人はずっと音が出せる楽器の話。ついに作っちゃえばとか言いだしてます。曲の話で、「この曲はすごく入る」とおっしゃってました。MMXXで「風に消えないで」と「I'm so happy」をセットでやったのは、マニアに向けて嬉しいだろうなと思って、なんてお話してくださいましたが、本当に嬉しかったです。

そして「EVANESCENT」へ。夏の曲をやろうと思ってからの「夏ってせつないんだよね」って話へ。「終わることをわかってるからだろうね」って。「愛する冬にはそんなこと思ったことない」だそう。夏は華やかすぎてそう思うんだろうな、と。確かにそうですね。段々寒くなってくると切ない気分になりますもん。これもめっちゃ泣ける曲だなぁ。「ORDINARY WORLD」は言わずもがなですかね。素晴らしい曲です。‘’普通に幸せ‘’ってことがどれだけすごいことだったのかという話。ライブは当たり前ではなくなってしまったねと。今こういう時代でお前はなにができるんだ?と、試されている感じともおっしゃってましたね。

 

と、いったところでエンディング!

このJekyll & Hydeは映像化を考えているそうで!なんらかの形でとはおっしゃっておりますが、なんでもいいから映像欲しい。笑

そしてどこまでもAliさんをいじり倒して、いたずらっ子みたいな顔して爆笑してるだけのhydeさんが尊いです。ほんとに長生きしてくださいね、、。

最後は新曲とグッズのお知らせで締め。今回もとっても充実した時間でした。いや~・・ほんとにお疲れ様でしたですね。このJekyll & Hydeに関しては。とても素晴らしかったと思います。エンタメの光ですね。わたしも頑張る!

 

最後、hydeさんの小っちゃい「ありがとうございました。」がまた可愛らしかったです。笑