徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

2020-06-25から1日間の記事一覧

大人になって気付く「Blame」

「Please don't Blame it on me」何回聴いても浮気してフラれた男の嘆きの歌にしか聴こえないんだけど、それがこんなカッコよくなりますか?罪ですね? 「Tierra」に入っているアルバム曲なのですが、子どもの頃はあまり刺さる曲じゃなかったんですよね。そ…

暖かい冬の歌「winter fall」

初めて買ってもらったCDは、意外にも「HEART」でした。TrueじゃなくてHEART。 flowerから入ったのにね。笑 そのアルバムの2曲目に入っていたのがこのwinter fallでした。実家は、音楽と言えばおじいちゃんの大好きな歌謡曲か、お父さんの大好きな演歌って家…

衝撃のpv「花葬」

言うまでもなく、眉なしhydeさん。 衝撃。衝撃以外のなにものでもなかったよ、子供の頃の私には。笑忘れもしない三枚同時発売のシングル。「HONEY」「花葬」「浸食-lose control-」。 お小遣いじゃ三枚は買えなくて、人生で初めて自分で買ったCDは「花葬」で…

最初の出逢い「flower」

小学5年生の時。 親友が突然進めてきたのが「L'Arc~en~Ciel」でした。渡されたアルバムは「True」。 これに入っているflowerという曲の歌詞が何とも言えないと言われて、そんなに言うならと聴いてみたのがすべての始まりでした。最初の感想は「なんとゆう…

はじめてみた。

とっても久しぶりに、ブログなるものを始めてみました。 ほとんど趣味みたいなもの。もうすぐ30thを迎えるL'Arc~en~Ciel。小学生の頃ファンになって、そこから紆余曲折ありつつ もかれこれ20年以上ファンでいるとは思ってもみなかったです。そんな素敵なバ…