徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでラニバ!「20th L'Arc~en~Ciel TOUR」2011 京セラドーム大阪

先日に続きまして、まだまだ30thイベントは続きます!! 昨日はまたしてもWOWOWで、‘’「20th L'Arc~en~Ciel TOUR」2011 京セラドーム大阪‘’の放送日でした。今回もその感想を書いていこうと思います。 このライブですが、最初で最後かな?生のストリングス隊…

おうちでラピニュ!「20th L'Anniversary Starting Live ‘’L'A HAPPY NEW YEAR!‘’」

はいっ!!というわけで、先日WOWOWさんで放送されたラピニュこと、「20th L'Anniversary Starting Live ‘’L'A HAPPY NEW YEAR!‘’」でございますが!!私はお仕事だったので、途中からリアタイ参加となりましたが、今また録画を見ながらこれを書かせてもらっ…

ラルクはソロも戦闘能力高すぎ。

今回は、最近hydeさんのソロツアー配信や、テッチャンのXmasソロライブの配信など、ラルクの個々の活動に楽しませて頂いていたので、ソロ関係のお話を少しばかり、、。 わりと定期的にソロ曲を聴きあさる習性があるのですが、中でもテッチャンのソロはよく聴…

極彩色の別れ「失われた眺め」

昨日に引き続き、ちょっぴり懐かしいシリーズです。 「失われた眺め」は大人になってから知った曲ですね。ぶっちゃけ、小学生からファンをやっていますが、その頃はラルクさんの全盛期だったこともありまして、ほぼほぼヒット曲だけを聴いて生きておりました…

青の絆「静かの海で」

前回からだいぶ間があいてしまいました。いつも読んでくださってる方には申し訳ないです、、。今回は久しぶりに、アルバム「heavenly」から一曲。 「静かの海で」は、ラルクの全楽曲の中でもかなり異彩を放っているなと思っています。何がってまず、耳につく…

仄暗い終焉「finale」

「リング0 バースデイ」の主題歌となったこの曲。イントロから最後まで薄暗いトンネルの中にでもいるかのような暗めの曲調が特徴ですね。曲の雰囲気としてはめずらしくテッチャンの作曲でありました。 「リング」シリーズは私も見たことがありますが、「バー…