徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解放への疾走「自由への招待」

この曲もシングル買うくらい好きで、よく聴いていた記憶があります。 「Driver's High」に似た、疾走感と清涼感のあるギターのサウンドが魅力的な曲だなぁと思っています。作曲は「Driver's High」と同じくテッチャンです。「自由が欲しくて、それを素で歌っ…

歌詞に感銘を受けたL'ArSONGたち その1

というわけで、新たにこんなテーマを掲げてみました。よくもまあラルクばっか書きまくってるなコイツとお思いでしょうが、好きなものを好きなだけ書き留めておくブログですのでお許しください。 ‘’その1‘’としたのには理由がありまして、ラルク、ことhydeさ…

陽だまりのような「SHINE」

I want to shine on you. and always like that dazzling sun. I will defend you from all the darkness. this is the truth from my heart. なんて素敵な歌詞から始まる曲なんだろうか。それが「SHINE」です。 これもかなりポップス寄りの曲なので、ラルク…

ソロ活動 tetsuyaさん編

しばらく書いていなかったこのシリーズですが、今回はテッチャンことtetsuyaさんの回です。 テッチャンのソロに関しては、hydeさんのソロと同じくらい普通に聴いておりました。ソロ活動が始まった当時は、アーティスト名が「TETSU69」でしたね。普通って書き…

瓦礫に築く楽園「forbidden lover」

これもすごい曲ですね~。ラルク感半端ない。信者つくる気満々ともとれる壮大な楽曲です。 「forbidden lover」といえば、マーチングビートのシンプルなドラムが特徴だと思っています。hydeさんがソロのライブで披露されていた時がありましたが、正直シンプ…

「ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE」

とっても優しい、ラルクの楽曲ではめずらしいタイプに分類される曲ではないかと思っています。 そんな「ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE」について。 アルバム「REAL」の最後の曲として収録されているこの曲は、作詞作曲hydeさんの柔らかさが魅力の楽曲です…

澄み切ったメロディー「風に消えないで」

「虹色に輝く素敵な瞬間だから」 とっても素敵な物語だなぁと、いつもそう思いながら聴いているのが「風に消えないで」です。このフレーズが特にお気に入りで、幸せな気分になれるので好きです。私はこのシングルのジャケット写真が大好きで、待ち受けにした…

背徳の味「接吻」

「SMILE」自体がずっと前から聴いていたアルバムというわけではなかったので、この「接吻」もプレイリストに入れて聴きだしたのが、わりと最近なのですが、、。ラルクリの映像を見て、さらに好きになった曲でもあります。読み方は「くちづけ」です。 kenちゃ…

夢のセトリを考えてみた。

30thL'Anniversaryが迫ってきたということでですね、勝手に夢のセットリストなるものを考えてみました。‘’夢‘’なので、聴きたい曲とか好きな曲ばっか集めたばかりに、ところどころバランスが、、、ってなってるとこがありますが、そこは一旦無視で。笑 って…

最近よく聴くL'ArSONGたち。

自粛期間に入るまで、ずっと仕事で忙しくしていたので、仕事以外で改めて音楽を聴くという機会も減っていたのですが、なんにもやることがなくなってちゃんと音楽聴こうと思ったのを期に、ラルクの曲もまたたくさん聴き始めました。あ、もちろんBGM的には聴い…

物憂げな雰囲気「Time goes on」

すっかり間が空いてしまったブログを書きます。 お仕事が忙しくなってくると、やっぱり毎日は難しくなりますね。有難いのですけども、、。 最近、こんなやりとりを先輩としました。 「ラルク好きなの?」 「はい、小学生の時から」 「どうせhydeのファンでし…