徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

夏が来たら「Driver's High」

きっとみんな知ってるこの曲。Driver's High。

 

みんなって誰、、、?笑

私の世代はドンピシャなんだけども、きっと5個下以下になってくるとあんまりピンともこないかな。アニメの主題歌だったんだけど、それだけじゃない破壊力を持った一曲になってます。なんてったって、とにかく爽快!気持ちいい!アドレナリン出まくり!青く晴れた空がよく似合う、kenちゃんのクリーントーン。とってもリズミカルなユッキーのドラミング!ほんとにエンジンかかるわ~・・・。

 

曲名そのままに、ドライブによく似合う曲なんだけど、私は落ち込み気味な時によく聴きますかね。この曲は歌詞がどうとかっていうよりも、曲そのものの疾走感とか軽快さが、なにか熱いものを連れてきてくれる感じでお気に入りです。「よしっ!やるぞ!」みたいな気持ちになる。イヤホンで聴いてたら、だいたい気づくとノリノリになっているのです。笑

 

歌詞の解釈には諸説あるし、hydeさん自身もお話してくれたりしておりますが、私のお気に入りは「来世でまた会おう Yeah!」。なんだこの超イケイケ感は。

これはラスサビなんだけど、その前のサビでは「最高のフィナーレを!Yeah!」だからね。パリピか?パリピがドライブしてるんか?ん~、でもpvは最高のパリピ感だから間違いではないか。最後崖から車ごと飛んじゃいますしね。まさにぶっ飛び。

 

この曲は構成も面白いんだな。1Aが始まって、Bメロ行くかと思いきやA'?始まってそのまま1コーラス歌い切ったらCメロに突入っていう。そしてラスサビへ。この構成のおかげでスピード感を保ったまま曲が終わるのかも。テッチャンらしく、サビ前にはいきなりの付き上げる高音パート。これ、男の人は結構厳しいのでは、、笑

テッチャンのメロディーは、無茶するなぁって思うことよくある。でもそこがとってもいいところ。

 

小学生の頃、pvのビデオ(年がバレバレ。。)を持ってたんだけど、ロサンゼルスでパトカーとカーチェイスをやってるのがとっても印象的だった。本物の警察なんですってね。さっきもちょっと書いたけど、車内でパリピばりにはしゃぐ4人がとってもかわいいのです、、、。kenちゃんとテッチャンの絡みが可愛すぎるっ。尊い。

 

この先も、一生飽きることのない一曲であること間違いなし。

open.spotify.com