徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

エロの申し子「kenさん」

渋くてカッコいいだけじゃない。
おちゃめでエロい、可愛いおじさんギタリスト代表のkenちゃんです!

我ながらひどい言いようだな、、。
昔から音楽番組のコメントとか見てると、hydeさんと一緒になって小5の男子みたいなこと言って笑ってるイメージがある。笑
そしてそれを笑顔で見守るユッキ-と、ちょっと苦笑いなテッチャンという構図。

デビュー後しばらくは奇抜な格好?メイク?と、ちょっととっつきにくそうな猫顔で怖そうなイメージだった。
でもファンになって、テレビとか雑誌のインタビュー見てみたら、全然そんなことなかったんですよね。
しかも賢いからか、ちゃんとしたことめっちゃ言うの。(年上に向かって失礼極まりない)
テッチャンとはまた違った真面目さというか。

そして何より、、、彼はhyde愛に溢れている!!笑
どんだけやねーん!って、見てるこっちが思ってしまうほどに。
hydeさんのライブに何回顔出しすんのよ。彼氏か。イチャつきすぎっ。
kenちゃんの中でhydeさんは、アイドルやギターヒーローに近いものがあるらしい、、。hydeさんもkenちゃんのこと大好きそうだから、相思相愛の大親友ですね。

そして、私はライブに行ったことがないんだけど、ファンの方のレポとか読ませて頂いてると、彼のエロに対する真摯なまでの発言が、最高に神っる。笑
ほんと、えげつない下ネタばっか。ファンでも引きます。まぁそういうとこ全部ひっくるめて、イケオジ全開で好き。


いや、キャラだけじゃなくて、ちゃんとプレイも大好きですから。ギタリストって、自分を主張するタイプの人が多いと感じてます。
そもそもギターって、カッコつけな人が持つ楽器(失礼)なイメージあるんだけど、いや、実際ワレが気質なプレイスタイルよく見かけるんだけどkenちゃんは全くそんなことがないなと。

ラルクのコンセプト?ルール?って思っちゃうくらい、歌メロの引き立て役に徹してるというか。だからこそだと思うんだけど、イントロやソロで現れる、突き抜けるようなギターの音にやられてしまうのかもしれない。バッキングも格好いいですしね。
音色づくりがお上手なんだろうなぁ。そして半端じゃないこだわりが表れてるんでしょうね。
ギタリストじゃないから、私なんかが語るのは失礼な話なので、あまりその辺には触れないけど、でも本当にいい音だと思うんだ。ラルクはツインギターじゃないのに、しっかり弦を弾く音が太くて聴きやすいから、ロックでも物足りなさを感じない。


テッチャンが歌うベースを弾くというのなら、kenちゃんは踊るギターを弾く人だと思ってます。リズミカルで耳に残るフレーズ。それがkenちゃんの音。これまた素敵のかたまり。


kenちゃんファンだから愛がとまらなくなってしまったけど、kenちゃんで思い浮かぶのは「Pretty girl」。
作詞・作曲kenちゃんてことで、ラルクの曲ではめずらしい。私はこの曲のリフが超お気に入り!音色もロックらしい音で、フレーズも覚えやすくてかっこいい!この曲やってる時のメンバーの空気感もすごく好き。楽しそう!
歌詞は絶対hydeさんには書けない内容だと思う。だって、夢の中で女の子口説いて遊んでる話でしょ?これ。笑
しかも毎回いいとこまでいって目が覚めるという、なんともkenちゃんらしさ全開のストーリー。ほんとエロの王様さいこー。
そもそもギタリストだからか、彼を象徴する曲はたくさん思い浮かぶのだけれど、ある意味衝撃という意味では、やっぱりこの曲が最初に浮かぶんだと思うな。


足が長くて、バンド唯一の長身。スタイリッシュだから、いつもはだけてる胸元がセクシー。笑
上までしっかり閉めたジャージ姿でも、スタイル良すぎてカッコよすぎた!

この先もずっと変わらず、エロの帝王であってください。

open.spotify.com