徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

ラルクさんの髪型について。

今回は、メンバーのヘアスタイルについて。

 

L'Arc~en~Cielさんは、個性が個性として引き立っていると言いますか、同じグループ感がないことでも有名かと思います。個性はバラバラで正解だと思うので、それはそれでいいと思うけど、あまりにも統一感が「??」ってなっちゃうと困惑、、。衣装に続いて、髪型も個々の主義主張が強めなことが多いかなと思っています。とはいえ、ぶっちゃけkenちゃん以外の人だけな気もしますが。笑

 

kenちゃんは「髪伸びたな~」くらいにしか思わないそうで、自分からは「切る!」って言わないっておっしゃってました。ヘアメイクさんに「伸びたから切りましょうね~」みたいに勝手に切られてるとか。笑

そんな小学生みたいな大人、アーティストっていう人前に立つ人でいるんですかね。kenちゃんといえばエンブレムと同じ、「ライオンヘアー」が私はお気に入りです。ソロやってた頃のロン毛kenちゃんが、めちゃイケメンだなと思うのです。帽子被ると特にね。もちろん好みなだけなので、色んなご意見あるかと思います。モサいとかね、、。でもラルクリやMMXXの時みたいな、襟足短め短髪ヘアーもとってもお似合いでした!なんていうか、、童顔がさらに若さを増して見えるような、、。

 

hydeさんは何でも似合うがために、コロコロ髪型が変わっているイメージ。自己プロデュースもさることながら、スタイリストさんにオススメされた髪型を試したりもしてそう。さすがにコーンロウにされた時は、何が起きたのかと思ったけども、、。黒髪と金髪がすごくお似合いで、私はどっちかなら黒髪が好き。でもVAMPS時代の茶髪も素敵。その頃は茶髪も多かったような。肩にあたるくらいの長さで、フワフワさせてたのが好みでした。先日のジキハイライブの銀髪フワフワ天使ヘアーもgood!銀髪も素敵ですが、個人的には金髪(白金)の方が好きかもです。

 

ユッキーはスーパーストレートロングが美しい!しかも金髪。hydeさんと同じで、黒も金もよくお似合いです。短髪でツンツンにしてた頃も、男らしくてかっこよかったなぁ。スーパーストレートだと、ゲームかなんかのキャラクターみたいに見える。この世のものではない感じ。神々しい。特に編み込みポニーテールは人気が高いかと。モードな服装との相性もばっちり。ユッキーはお顔がちっさすぎてうらやま。だからスーパーロングが違和感ないのかな。

 

テッチャンは初期の頃はロングだったけど、短くして以降は大きくは変わっていないような。自分が良く見えるスタイルを、ご自身で熟知されているんじゃないかと思います。テッチャンの素敵ポイントは、ヘアアクセサリーだと思う。めちゃんこかわいい。あとカラー。基本は深めの茶髪がよくお似合いですが、いきなりのキミドリヘアーとか、赤のエクステとかもとてもお似合いでした。サイドを編み上げて、ヘアピンをたくさんつけてたアレンジもチャーミング。羽がついてた時もあったな、、。hydeさんとはタイプがちがうけど、テッチャンも女性寄りのお顔だからか可愛らしい髪型も素敵だなと思う。

 

というわけで、またこんなのしてくんないかな~って思う髪型でしめくくり。

hydeさん → 黒髪・前髪斜め分け・ウルフ・ちょっとフワフワ

kenちゃん → 暗めの茶髪・ライオンヘアー・ハット(サングラスよりメガネ)

テッチャン → 襟足長めアシメ・くすんだ栗色・パーマよりストレート

ユッキー → ソフトモヒカン・明るいブルージュ・デコだし