徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

HYDEチャンネル見ながらブログ。

はい、お次はHYDEチャンネル~!今度はDAIGOさんがスペシャルゲストです!HYDEさんはお友達が多くて素敵ですね~。

先ほど対談されてた手越くんは、わりとハキハキしてるしっかり者な感じか出てましたが、DAIGOさんは逆にふんわりしてらして二人とも可愛らしい。笑

でも、HYDEさんご本人はどっちかっていうとほんわかしたタイプの方ですが、まわりのお友達はテンションマキシマムな方が多くて面白い。DAIGOさんもそう。

 

今回のツアーの映像が流れておりますが、コロナ対策まわりの映像が今は流れていますね。どの現場もこんな感じなので、少しでも世間の方にライブの安全性が伝わるといいな。そう、みんな気を付けて頑張ってますから!

今回は基本、HYDEさんの過去ライブなんかの映像を見ながら振り返る的なやつなんですかね。今は2019年のanti finalの映像が流れております。かっこいいなぁ。

黒ミサも素敵だわ~。去年のお誕生日ですね。こういうの早く出来るようになるといいんですけど、、。やっぱり特別感がすごくある。あ、HYDEさんが「kenちゃん」て言ってくれると、kenちゃんファンの私は喜びます。笑(この時サプライズゲストでしたからね)

昔書いた歌詞が、今になって歌うとまたハマる時があって涙が出ちゃうというお話をされてますが、よくプロの歌手は泣いちゃだめだと言いますよね。泣いちゃうと歌い手の気持ちで曲の伝わり方が変わっちゃうというか、そういう話らしいのですが、、。大変ですね、ボーカリストも。

2018年のハロウィンパーティーの映像ですが、女装がこんな似合う男性もめずらしいですよ。めっちゃお綺麗です。

お次はVAMPSさんのビーストパーティーの映像。なんかこういうライブ見てると、今の状況が嘘みたいだな。これもkenちゃんがお邪魔してたような、、笑

ほんと、HYDEさんて精力的に活動されてたんだなぁって思う映像ばかりで、コロナが恨めしいですね~。こんなことで音楽の灯が小さくなってしまうなんてもったいない!

 

サプライズ映像のコーナーですね。ゴールデンボンバーさん、気志團さん、山中拓也さん、ローリーさん、TERUさん、中島美嘉さんがコメントをお寄せになっておられました。ほんとに慕われてるなぁ。すごい!そしてここでDAIGOさんは次のお仕事へ・・。HYDEさんお一人ですね。HYDEさんのTwitterで企画されている、15万いいねで公開される画像の協力をお願いするのを忘れたと後悔されています。笑

 

ひぇ~!懐かしいライブ映像ですね!私があまりラルク聴いてなかった時代のHYDEさんのソロライブ。ご自分の過去映像とか全然見ないでしょうし、HYDEさんも懐かしがってらっしゃいますね。あら、ROENTGENの頃の映像だ。ご自分の顔のコメント、、笑

この頃より前の自分の顔が今と違うってお話。「整形じゃないよ、矯正だよ」って、なんかかわいい。たばこを吸う自分に驚くHYDEさん。「俺であって俺じゃないような、、」分かります。そのコメント。

 

次はお祝いメッセージ映像の続き。

GACKTさん、ももクロさん、キンコン西野さん、清春さん、YOSHIKIさんでした!皆さん、口をそろえて「HYDEは若い、老けない」とおっしゃっておりましたけども、皆さんも十分お若いですわ。好きなことやってる人はみんな若く見えますね。HYDEさんも老けてないわけじゃないと思いますが、歳の重ね方がいい方向に重なっていってるんじゃないかな。ラルクさんはみんなそんなイメージ。かっこいいままですもんね。

お、SEASON'S CALLのpvだ!「いい曲だよね」っておっしゃりましたが、私はシングル持ってるくらい好きですよ。「COUNTDOWN」もかっこいい!「HORIZON」はまじ最高。明日のために今も練習中だとか。「HELLO」は聴いたことある人多いと思いますね。ファンじゃなくても。「みんなに会いたいなって曲だから、今にハマるんだよね」ですって。「SHALLOW SLEEP」は最強ですな。昨日書きましたが、私のHYDEさん曲No.1ですからね。「Angel’s tale」「EVERGREEN」も素敵なpvだわ~・・。

 

はい、と言ったところでそろそろ番組は終わりのようです。一人になった瞬間におしゃべり下手になるHYDEさんも尊い。笑

そういうところは、ラルクの時のイメージとまるで変わらない。てっちゃんとkenちゃんがうまいこと喋ってくれてましたからね。「MCってはずかしんだよね~。その場のノリとかあるじゃん?」「kenちゃんは基本その場限りの下ネタMCなんだよね~。ライブ来ないとみれません」って、またkenちゃんの話ですかい。笑

 

最後はDEFEETのMVで終わり。

今日も楽しい時間をありがとうございました!