お久しぶりになってしまったブログを書きます!
さぼっていたわけではなく、、お仕事に没頭する毎日です。忙しくなってきたということは、本当にありがたいことですね。最近は切にそう思います。
さてさて、今回はまたしても私のお気に入り中のお気に入りナンバーと言っても過言ではない、「Lover Boy」でございます!
これめちゃくちゃ好きなんですよね~!あまりそんな雰囲気出さずに生きてきましたけど(知るか)、疾走感あふれるかっこいい曲でめっちゃ好きです。アルバム‘’SMILE‘’に収録されていますが、ポップなナンバーが多いこのアルバムの中では、わりとテンション低めと言いますか、妖艶な雰囲気が漂っております。この曲は作詞作曲がkenちゃんということで、彼の趣味丸出しな感じになっているのではないでしょうか。わかりませんけどね。笑
まず、とにもかくにもギターがかっこいい!!ラルクの曲ではめずらしく、リフがかなりメタル寄りなイメージ。イントロのリフがずっと繰り返されてるような構成で、最初から最後まで全力疾走するギターが、マジで神がかっています。ソロも速弾きが印象的です。あとはベースソロとハーモニクスが肝かな。ソロに至っては、ベース以外無音な瞬間があるのが鳥肌!そんな中落ち着き払っているのがhydeさんのボーカル。キーが低くて女性が歌うにはきついですが、hydeさんのセクシーボイスが引き立つ低さで素敵。さらに、インターあとの最後のサビ前のCメロですか?そこのドラムのリズム感も好き。ユッキーの華麗なタム捌きが引き立ちますな。うん、とってもよき。
歌詞はkenちゃんらしく、エッチな感じが丸出し、、とまでもいきませんが、うまいことオブラートにつつんでエロさを表現されています。笑
例えば、、
「優しく誘い出して 君の奥へゆこう 全て魅せようI'm a lover boy」
とか。
英語詞の部分も多いですが、基本は「恥ずかしがってないで本性見せてみなさいよ」的なことをおっしゃってます。ええ、もちろんエッチな意味で。やっぱkenちゃん最高だわ、、、。kenちゃんにはこういう曲を、この先もたくさん生み出して頂きたいっ!
この曲は、どちらかというとkenちゃんのソロプロジェクトにありそうな雰囲気。前回書いた「失われた眺め」のような曲もkenちゃんらしさがありますけど、私はこっち寄りのkenちゃんも好きすぎる。
まだ忙しい日が続きますが、できるだけ更新できるように頑張ります!