徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

幼なじみのkenちゃん、テッチャン

ファンなら皆知ってるエピソード。
テッチャンにベースやりなよって勧めたのは、何を隠そう幼なじみのkenちゃん。
こんなところから、既にラルク伝説が始まってたなんて、尊いにもほどがあるお話。

幼なじみなのに、最近この二人の絡みをあんまり見たことないのが、ちょっと寂しい。
ライブのMCとかでは仲良くお喋りしたりしてるっぽいけど、
生で見てない私にはわかんないという、、、
最近はラルクでテレビ出ることもないしね。

でも、昔のドキュメンタリーとかテレビの番組見てると、たまに絡んでてしかも微笑ましい。
kenちゃんが卓球部だったって話のとき、テッチャンがさりげなく
「うちの学校、卓球部が一番モテてたんだけど、kenちゃんは凄くモテてた」
ってエピソード話してくれたりとか。
仲良しじゃないと絶対に興味ない情報だよね。笑
テッチャンが涙もろくてお酒飲んで泣いてたとき、別のテーブルから「あいつ、なんか泣いてない?」
と気にしてたっていう、kenちゃんのエピソードも好き。

そもそも、幼なじみが30年も同じバンドで活動してるとか、マジすごくないか?
夫婦でもなかなか30年続かない、このご時世よ?笑
なんだか羨ましくもありますな。

最近はみなさん歳をとったからか、ライブ中のメンバー同士の絡みが控えめで、
ちょっと物足りなさも感じますが、そんなクールさもL'Arc~en~Ciel。
とはいえ目を合わせな過ぎて、ちょっと心配になることもある、、汗

それはさておき、テッチャンはわりと昔から落ち着いた雰囲気で、hydeさんと絡んでる時は特に、
歳の近いお兄ちゃんみたいな感じだったけど、kenちゃんは無邪気でお喋りで面白い
自由人なイメージ。
kenちゃんのが歳上なんだけどな。。笑
二人が絡んでる時もそのままで、2012年の国立ライブで一緒にリムジン乗ってる時の会話が
素敵だった。

t「ケンちゃん私服っぽい。笑」
k「え?これ?おめかししたんだけどなぁ。笑」

って感じの会話。
めっちゃ素で、二人の雰囲気がほんわかしてて良き。
色んな噂とか、外野がうるさい時もあるけど、
お互いの距離感を、間違えないで来たからこその30年だと思う今日この頃でした。