徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

手の鳴る方へ「CHASE」

音を楽しむ。まさに"音楽"。それが「CHASE」だなと思います。あくまでも個人的に。

これは最近の曲、、、と言っても2011年のシングルですが、、、。いや、あながち最近てのは間違いじゃないと思いますよ?だって新曲出さないからね?ラルクさん。9年経ってても4つ前のシングルだからね?ファンは悪くないぞ?笑

それはさておき、最近の曲の中では一番のお気に入りと言っても過言ではないくらい好きなのが「CHASE」。洋楽テイストがかなり濃いめで、めちゃくちゃクールなんですよね。邦楽って、わりとイントロ鳴った瞬間にJ -POPだなって分かる曲が多いんだけど、これは全然そんな感じしない。邦楽的な、歌詞に重きを置いてる感じもなくて、なんなら日本語なのに英語に聴こえる歌い方と、そういう言葉の使い方をしてるhydeさんもクール!英語詞も多くて、この曲も歌詞の意味とかよりも音を楽しむべき曲かなと。
映画「ワイルド7」の主題歌だったね、確か。疾走感のあるサビがぴったりですね。hydeさんとkenちゃんの合作は、最高の化学反応を起こしたようです。ロックダンスミュージックなんて、素敵のかたまり。

この曲はユッキさんの色もだいぶ濃いと思うんだ。打ち込みまわりが凝っていてかっこいい。ドラムのリズムもほんとにかっこよくて天才。あとkenちゃんのギターの音色もかっこいい!スキ!イントロのリフかっこいい!考えたテッチャン天才!スキ!バッキングボーカルもめちゃいい!最近ずっとpvの話してるけど、これもめちゃくちゃシビれるpvでした。プロジェクションマッピング使ってて、景色がどんどん変わってくんだよね。めずらしくメンバーはずっと演奏してるだけっていう映像なんだけど、さすがのラルクさんは十分画になります。hydeさんのコーンロウが麗しい、、、。

2014年の国立ライブは1曲目がCHASEだったんだけど、1サビのところでテッチャンとkenちゃんが同時に前に出てくるところがかっこよすぎて、即死しました。尊いとはこのこと。。。このライブのテッチャン、kenちゃんコンビは、イケメン度が神がかってるからぜひ見てもらいたい。


ラスサビで出てくる、テッチャンの「オニゴッコ」を聞き逃しちゃならんです!
open.spotify.com