徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

恋い慕う運命「fate」

きっと皆さん、冒頭のギターで鳥肌なんじゃないでしょうか。

kenちゃん作曲の、まさに神曲。

 

 

私が生で聴いてみたい曲の、1位と言っても過言ではない曲。それが「fate」。アルバム「HEART」を買ってもらってから、めちゃくちゃ聴き込んだ曲です。この曲の聴きどころは、なんといってもkenちゃんのギターだと思う。鳥肌のクリーントーンから歪が効いたRockな音色まで、ギターのかっこよさを思う存分に堪能できます。ラルクはギターが黒子っぽいところがありますが、fateは違うんだな。毎回kenちゃんがノリノリで遊んでる。楽しそうなのがめちゃ伝わってくる。そして、イントロと間奏がまじしびれる。「fateだぁー!!!」ってなる。笑

記憶に新しい、2018年ラルクリのkenちゃんのアレンジが、この上なくかっこよかったな。ken様ここにあり!な1曲になっております。もはやラルクリのギターは暴れてる。笑

あ、テッチャンも暴れまくりです。イントロから。あとね、この曲やってる時のメンバーがみんなすごく気持ちよさそう。間奏のギターソロ入る前が、最高・最強にROCKしてて圧巻!全員で上り詰めていく様がマジでゾクゾクする!背筋ゾワッてなる!ギターソロは相変わらず原型とどめてないけど!笑

これは是非、ライブバージョンをオススメします。

 

あとですね、ラルクリのhydeさんがチートキャラすぎてヤバイ。笑

白いもこもこ衣装はやりすぎ感ありますけど、白金編み込みヘアーにあの白い肌はもはや妖精。ルックスに歌唱力足して、最強のチートキャラの完成ですよ。余談でした。

 

歌詞はですね、最初は何のことやら意味が分からない話から始まるんだけど、サビで、あぁ、好きな人のこと考えてたのね?ってなるという。でも、実際のところはいまだに解決に至りません。この歌詞の真意が。苦笑

とにかく誰かが恋しいっていうのはわかるんだけど、それが本当に「人」なのかどうかも怪しい。hydeさん助けて。ちなみにfate=運命なんだけども、‘’destiny‘’との違いはポジティブかネガティブかだそうで。fateは人知を超えて絶対不可避な運命(宿命の方が近い)、destinyはfateより不可避ではない良い運命に使うことが多いのだそう。ということは、やっぱり叶わぬ恋を嘆く物語、、、?

 

 

全体的にも聴きごたえ十分の曲なんだけど、fateはやっぱりギターの印象が強い。1Aの「キーン」って鳴ってるSEみたいな音もギターなんです。ファンは絶対知ってるけど。あれを思いつくのもすごいですよね。ここでこれ入れたろー的な感じだったのかな。ken様天才すぎ。

 

昔からギターには憧れがありましたが、この曲を聴いてさらに憧れたのを思い出しました。

open.spotify.com