徒然ラルク

ラルクアンシエルな毎日。

「S.O.A.P & Ken’s solo works」配信決定!

ついに!つ・い・に!先日、kenちゃんのソロ活動楽曲たちのサブスク配信が決定しました~!!待ってました!待ち遠しかった!嬉しいの一言に尽きますね。情報解禁がされてから、すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、、S.O.A.Pは11/16~、Ken soloは11/28(kenちゃんBD☆)~の配信です!

 

すみません、テンション高くて。kenちゃんファンとしては、ここ最近で一番うれしいニュースだったので、思わずブログにも書いてしまいました。だって、やっとなんですよ。やっと解禁されたんですよ。Twitterでもどなたかがkenちゃんに「配信しないんですか~?」っておっしゃってましたけど、まさかやってくださるとは思っていなかった、、。だって、kenちゃんてそういうの興味なさそうだから。笑

昔はCDからPCに移して、そこからウォークマンに入れてみたいな作業をやっていましたが、今のご時世なんでもダウンロードやストリーミングだもんで、これでやっとラルクの4人が同じプレイリストで聴けますよ。嬉しいな。天才の曲を毎日聴きながら歩ける。

と、いうわけで喜びの言葉ばかり並べててもなんなので、今回は私のメンバー観みたいなものを書いてみようかと。以前にそれぞれのソロ活動について書かせて頂いている記事(ユッキーはまだですが)を載せておりますが、ここでも少しだけ触れておこうかなと思いました。

ちなみに、過去記事はこちらを見て頂ければ ↓↓↓

 

larcencielbleu.hatenablog.com

 

 

larcencielbleu.hatenablog.com

 

 

larcencielbleu.hatenablog.com

 

 ユッキーソロは今度書きます!

まず‘’hydeさん‘’ですが、「陽だまりのような人」という表現をされているのを目にしたことがありますが、ほんとにその通りだなぁと思います。前に‘’柔‘’と‘’剛‘’が共存していると書かせてもらいましたが、その‘’柔‘’の部分が「陽だまり」という言葉にぴったりなイメージ。木漏れ日とか、風に揺れる花とか、そういうイメージがありますね。反対に、‘’剛‘’の部分は「嵐」のようだなと思います。一人で話題をかっさらって周りを巻き込んで、一瞬で過ぎ去っていく感じ。「カリスマ」という言葉がありますが、彼は天性のカリスマ性を持って生まれた方なんだなぁといつも思います。こんなに華がある人も珍しい。

 

テッチャンのイメージは、「青く晴れ渡った空」。楽曲のイメージと彼のパーソナリティを重ね合わせてこんなイメージ。冷静沈着なように見えて、実は一番熱い人。そして一番繊細で不器用な人。私にはそんな感じに見えています。リーダーで、L'Arc~en~Cielというモンスターバンドの行く末を握らされている、あるいは握っている彼は、時には冷たい正論でファンや世の中をざわつかせますが、それは責任と使命感の表れだと思っています。ライブで演奏やMCをしている姿を見ると、とっても可愛らしくて癒しです。無邪気で清涼感のある青空がよく似合うイメージです。

 

kenちゃんは「凪いだ人」。下ネタとかエロいことばっか言ってますけど、彼のまわりは常に凪いでいると思います。hydeさんが昔、「会話が優しい人」と表現されていましたが、今でもそんなイメージです。わざと気を遣っているいるような素振りもなく、きっと自分の思うままに生きていたら、自然とそういう振る舞いになっていたんじゃないでしょうか。育ちの良さもうかがえますけどね。それが会話の節々に滲み出ています。自分がいいとするもの、いいとすることだけを追求して、まわりには一切流されない。でもきっと自分の弱点も理解していて、そこをなるべく人に見せないようにしていらっしゃるんだろうなぁとも思います。でも無理をしているわけじゃないとは思う。とってもクレバーなイメージ。

 

ユッキーは「雪原の夜空に浮かぶ月」って感じですね。凛としていて、彼の周りは常に空気が澄んでいるかのよう。一人だけ、時間とか時空の概念がないように見えます。笑

無駄なことは口にせず、多くを語らず、だけど無関心ではない。きちんとメンバーのことも見ていて、ちゃんと好きでいられる。実は一番楽観的な人なんじゃないかなと思う発言も多いですね。笑顔が素敵で癒されます。普段のすました表情と、この笑顔のギャップにやられている方も多いはず。彼はとても重要な役目を負ってこのバンドに参加することとなったわけですが、他でもない彼がその決意をしてくれたことをとても嬉しく思います。私はやっぱり、ラルクはこの4人がいいです。

 

はい、そんな感じでちょっと語ってしまいましたが、私のラルク愛はこんな感じです。笑

かれこれ20数年ファンをやっているわけですが、コロナの自粛期間を利用して始めたこのブログも、書き始めてよかったなぁと思っています。ちゃんと形に残しておくというのは、少し気恥ずかしいですが大切なことだなと。こうやって書いていることで、より一層好きになれている気もしますしね。これからも、まだまだ私のラルク愛を語らせて頂きます!

 

最後に。kenちゃんの、こういうとこが素敵なんです。